公民館講座

2021年03月25日 08:56

シニアの為の脳トレピアノ

大津町生涯学習センターでの講座
最終日でした🎹

音符も読めないけど大丈夫かしら?
と、初日は不安だらけのシニア様でしたが、きちんとご自宅でも練習され
⭐︎さくらさくら
⭐︎喜びのうた
は完璧に両手で弾けるようになられました。

憧れの弾いてみたい曲は、
♪上を向いてあるこう
♪見上げてごらん夜の星を
♪花は咲く
♪幸せ運べるように 等

🔼の4曲全て、毎回一緒に練習し、片手だけでも弾けるようになられました😳
本当にすごいの一言です。

シニア様のお陰で、楽しい時間を過ごす事ができました❣️
最後のアンケートの時間には、BGMとして、蘇峰を弾いてみました🎹
良い曲ね⭐︎と👏言っていただけ、嬉しかったです😊

最後お別れするのが寂しく写真を撮り、後日お手紙と写真を送付する事を約束しました😌

出会いと別れの季節…
またどこかでお会いできるのを楽しみにしつつ、
私も心機一転、頑張って乗り越えなければならない課題をクリアしていこうと
思います🥺

ありがとうございました😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)