つぼみコンクール♪

2022年06月26日 23:41

アスパル富合という会場…初めて行く所なので早目に出発しましたが、
Googleナビに頼りっきりで、高速に乗せられ…
そのままスマートインターで降りる様に指示された為降りると、いきなり料金所のモニターに係の方が出てきて、「誤作動を起こしてしまった様なので、このままゲートを開けるので、また高速に戻り、松橋まで行ってください」と…

ぇ?何の事?とパニクッてたら、
私の車にETCがついていなかったので誤作動を起こしたと。
このトラックにはETC付けてなかったんだったー😵

最悪最悪_| ̄|○
パニクリまくり💦 松橋まで行ったら遠回りになるじゃん‼️😰

そして、朝1出番の生徒さんからも、なんと家を出る時刻を間違えて、間に合いそうにないと連絡が入りました。

なんてことなの😱🥶🥵😱😱

急いで主催者へ連絡すると、とにかく急いで来てくださいと言ってくださり、ほぼ生徒さんと同時刻に到着。
コースの最後に回していただき、なんとか参加する事ができました。
感謝しかありません🥺

ハプニングからのスタート。
ラストの子は夕方で、丸一日のコンクールでした。

うちの教室から代表で4人参加させましたが、
見事、皆何かしらの賞をいただき、笑顔で1日を締めくくる事ができました。
結果はその日のうちに、FB上で公開,
後日賞状等が郵送されるとの事🤭

参加者の中の
1人は
うちの娘ですが…

曲が仕上がるまでに、沢山喧嘩をし、私の帰宅が遅いので消音練習。ちょっと弾き方なんかを指摘すれば、
ヘッドホンを投げつけられたり、もーピアノなんかやめる‼️と泣かれたり、それはそれはひどい喧嘩でした。実は娘。年中さんからピアノを習い始めましたが、年長さんの終わりに弱視が判明。
眼科では、判明した時期が遅いので視力は矯正できないかもしれないと言われ、ショックが大きくてピアノも2年程辞めて、
私も泣いた過去があります。

それでもそれから、少しずつピアノに触れる様になり、ピアノ再開は真ん中ドの1から…

今回コンクールに出るにあたり、私の恩師の幸絵先生にも練習を見てもらったりと、頑張りましたが恩師のレッスンでも泣くし。
恩師にも迷惑かけるし、恥ずかしいったら、ありゃしない🫣
もう懲り懲りです。

練習は、きついけど、
やっぱり楽しく練習してくれて、きちんと先生の話しを聞ける子に参加して欲しいと
痛感したここ数ヶ月でした。

何はともあれ、皆おめでとう㊗️🎈🎊
頑張ったね^ - ^

2枚目小6男子♂
4年生からピアノを習いはじめて、コンクールに出るまでに上達してくれて、イケメンさん🫠
私の彼氏♡と自慢したい位^ ^
あ、セクハラになるね😅
カワイイカワイイ自慢の生徒さんでした♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)