懐かしい職場とミノムシさん

2021年06月28日 23:17

私が、元音楽教室のメンバーで結成された、ラポールというグループの一員になり、秋にコンサートを開催する事になりました。

そこで、元職場の産婦人科クリニックに、協賛していただけないかと思い、きなこーやのわらび餅を手土産に、院長先生を訪ねてみました。
すると、
昔と変わらない院長先生の優しさに感激😭
協賛広告をしていただける事になりました😍
しかも1番高い枠での協賛広告‼️😭

そして、
手土産を見て、先生は、きなこーやじゃないか‼︎とすごく喜んでおられました😌
お口に合わなかったらどうしようかと悩んでましたが、良かったです( ^ω^ )
私も和菓子大好き❤院長先生の事も大好き😍って感じになりました\(//∇//)\
院長先生、ありがとうございました😭

そして、夕方は、レッスンへ行きましたが、なんと、生徒さん宅の壁に、ミノムシがくっついてました‼︎ 皆さん、最近ミノムシ、見ました?
私は、子供の頃はよく見ていたけれど、最近は全く目にする事がなく、めちゃくちゃ、レアだ‼️と思い、思わず写真をパチリ📸でした!
それで、ふと、ミノムシって、どうなるの?と気になり、ミノムシの話を夕食タイムで旦那様に聞いたところ、なんと‼️
『ガ』になるらしいんです❗️
衝撃すぎて、え〜(´⊙ω⊙`)‼︎っと叫ぶと、
「何でそんな事も知らないんだ。知らないのはおかしいだろ‼︎」と…
20歳の長女も、ぇ?ミノムシはミノムシのままじゃないと?の返しに爆笑でした🤣
いや、私も長女と同じ意見だけど?と思いながらミノムシについて検索して、気持ち悪い画像見ながらキャーキャー騒いでました。
怪獣達も興味深々で、良い勉強になった事でしょう😆

という事でミノムシについて、面白い記事を見つけてしまったので、コピペしてみます😅

不思議な生態、ミノムシは「ガ」の一種だった 今では絶滅危惧種のオオミノガ|【西日本新聞me】 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nishinippon.co.jp/item/n/381384.amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

以上
嬉しい今日の出来事➕私のバカ騒ぎでした😅

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)