塚原まきこの福耳ラジオ

2021年08月27日 23:51

RKKラジオ②

塚原まきこの福耳ラジオで
あなたの町の支え人というコーナーに出演させていただきました‼︎

今のこの活動を、大津町の支え人として紹介していただけてるなんて、すごく嬉しいです😃

しかし
私、準備しているものを読むのなら大丈夫だけど、急に話をふられるのが苦手でして…💦
リポーターの宮川さんからも、思った事をそのままお話したら大丈夫です^ - ^

と言われたものの…ずっと緊張しっぱなしでした😥😥

聞いている方々に、
いかにわかりやすく伝えるか。
映像がなく、言葉だけで伝えるのって本当に難しいし、さすがプロだなぁって、感心しました。

仕事なんかにも、人それぞれ、向き不向きがあるように、私には、リポーターやキャスターなんかは、絶対できない仕事です。

ピアノなら🎹と言いたいところですが、
コンサートメンバーのラポールの皆の中では、
全然弾けない方でして。

皆さん音大でバリバリ弾いてる時期に私は、いわゆるできちゃった婚。で仕事と育児でピアノを弾かず忘れていた時期が10年はあります😥
趣味でやっていた私とはレベルが違います😵‍💫

でも、今回仲間に入れてくれた皆の温かい優しさを無駄にしないように、
私もコンサートで、さすがだなぁって思ってもらえるような演奏ができるようにしたいなと、やる気をいただいた1日でした‼️

全然ピアノのプロではないけど、
ピアノを20年習ってきたという、プライド?
みたいなのはあるので、とにかく
頑張りたいと思います✊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)