大人の生徒さん

2022年09月29日 08:30

月2回、隔週でレッスンを受けてくださっているM夫妻。
大学時代のサークルで、リコーダーのアンサンブルを始められ、それがきっかけでご結婚😍
年齢を重ねても…お互い趣味のリコーダーで音楽を楽しまれている、素敵な素敵なご夫妻。

【藁の実】というグループ名で活動をされており、コロナ禍でしばらく人前で演奏をしていなかったので、来月の本番前に、私にも聴いてもらいという提案で、🎹レッスン後にプチコンサート♪

次のレッスンもあり、30分程しか居れなかたので、一部の曲、6曲を演奏していただきました🎵

朝4時半起きからの農業や、リコーダーの練習、ウクレレの先生、とお忙しい中、ピアノの練習も欠かさずしていただいてる事に感謝しかありません。(現在、お二人ともブルグミュラー) 

忙しい中練習されてるのですね‼️🥹
ピアノの練習、レッスンが苦痛になってませんか⁇という質問に、それがあって頑張れます。レッスンが楽しみなんです‼️
と言ってくださり、嬉しかったです🎵

昔何かのCMで
『不平不満を言うよりも、
自分で灯りをつけましょう』

ってあってましたよね…

不幸を嘆いているよりもすすんで幸せになれることをしようと✨
刺激を受けたと同時に、リコーダーの美しい音色✨🎵がすごく心地よく、本当に感動でした😭

曲目も色んなジャンルで良かったです☺️
日本の童謡、唱歌には、リコーダーの音色がピッタリでした😌

本番は、行けなくて残念ですが、応援してます✊
頑張ってください😉

今年2月にピアノルームはらに入会し、お二人共2月がお誕生日という事でお祝いした写真も一緒に載せます♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)